

ウェルシュ・コーギー・ペンブロークの赤ちゃん(0Q0) 卒業生ララちゃん頑張った!!!!!

どーもです。石黒です。そうです、特に大型犬が大好物な石黒です(笑...)

今回の記事は、また特別な気持ちを込めて書かせていただきます。


当店卒業生、2010年03月17日生まれのウェエルシュ・コーギー・ペンブローク(女の子)の『ララ』ちゃんが、めでたく2012年02月08日に初めて赤ちゃんを産みました。

お相手は、偶然にも同じく当店卒業生のウェルシュ・コーギー・ペンブロークの『ごん太』くんです。
『ララ』ちゃんより、約①歳年上のダーリンなのです。


出産が始まったのは、2月8日(水)の11時15分頃で、♀・♀・♂・♀・♂・♀の順番で計6頭の赤ちゃんが誕生しました。
そしてララちゃん・赤ちゃん・ご家族の皆様の奮闘が終わったのは2月9日(木)0時頃。
つまり、約13時間も皆で頑張ったんですね!!本当にお疲れ様でございました。。


それでは!新しい「いのち」を、どうぞ!!!!!

圧縮後1
↑ララちゃんのお腹の中に新しいいのちが宿っております。

圧縮後2
↑いよいよ、1頭目が誕生しました!!

圧縮後8
↑産まれたてホヤホヤのコーギーの赤ちゃん(>0<人) なにこれ!?ハムスター??モルモット??
 なーんて、ペットショップでは御目にかかれない、赤ちゃんの中の赤ちゃんですから☆+*
 
 ここからジャジャジャジャーンと、きゅんきゅん画像が続きますので覚悟して(笑)ご覧下さいネ!! ↓
圧縮後7
圧縮後4
圧縮後3
圧縮後5
↑ウェルシュ・コーギー・ペンブロークは断尾(だんび)をするのが基本となっておりますが、この仔たちは敢えて尾っぽを残したんですって☆

↓さすがにララ母さんお疲れのご様子。。。
圧縮後10
圧縮後9

↓しかし赤子たちはママのオッパイ「うまうまうまっ」(U3U)
圧縮後6
圧縮後15
圧縮後11
圧縮後14
↑出入り口のチャックを開けると“ゴロリーン”と転がり出てくるそうです!!

圧縮後16
↑ラストは、最近の1枚!生後約1ヶ月の頃だそうです。



産まれたのは計6頭でしたが、実は1頭の男の仔だけが、大変残念ですが生後三日後に虹の橋を渡って行きました。
きっとママと兄妹の大変さを全てひとりで抱えて天国に旅立ったのだと思います。さすが男の仔です。私からも『ありがとう』と言わせてください。


ママになったララちゃんは、産後しばらくの間は食が不安定だったそうですが、、最近は調子を取り戻してきたそうです。安心しました。。
そして、現在ララちゃんママと一緒に暮らしているのは、女の仔と男の仔の2頭だそうです。
兄妹の3頭は、既に新しい御家族のもとで毎日やんちゃに暮らしているとのことです★


いやぁ・・・。テレビ等で、ワンちゃんやネコちゃんの出産は観た事はありましたが、当店の卒業生(しかも自分が担当させていただいた子)が出産したという事は、なんとも感動的で感激的で感慨深いものです。

ララちゃんの御家族様、何度もご来店いただくと共にたくさんのご報告を誠に有難うございます。
未熟者な石黒ですが、この度の素晴らしい出来事は私の中の経験と肥しとして大切に受け止めさせていただきます。


とーっても長文にになりましたが、読んで下さった全ての方に『Thanx Luv Ya★』



追伸●●●本当は動画も頂いたのですが、スペックが大きすぎて載せられませんでした(T^T)
スタッフのみで「ワー!キャー!!」と楽しませてもらっちゃてまっす。恐縮でっす(>q<)

ジャック・ラッセル・テリア!!の卒業生!!!

こんにちは(u-u)ノ

ちょっとご無沙汰に更新させていただきます、石黒ですーん。

間も無く二月も終わろうとしていますが、、まだ朝と夜は冷えますね《ToT》
まだまだ風邪に気をつけてくださいませ。。。
というか、早くも花粉症の気配もジワジワきてますぜ!!どうしても憂鬱な気分になりがち・・
でも、昨日も今日も明日もワン&ニャンだちは私たちを笑顔にしてくれます(●v●人)



今日、ご紹介させていただく当店の卒業生は・・・・・

ジャック・ラッセル・テリアの女の子の二頭です★☆*
ハグ&ハナ
↑向かって左が2010年05月26日生まれの『はぐみ』ちゃん。コートは“スムース”で手触りが滑らか(★3★)
 そして、右が2011年04月10日生まれの『はなみ』ちゃん。コートは“ラフ”だと思われ、ワシャワシャ触っちゃえます(☆3☆)

ハグ
↑はぐちゃん、めちゃイケてるスタジャンだねー!赤がお似合い(〇・O・〇)

ハナ
↑はなちゃんも、めちゃイケなスタジャンが見え隠れ(・皿・)b  
 二頭揃って、おやつに釣られる素直な仔ですよん♪★:*





ご存知の方が多いかと思いますが、ジャックはとーっても活発な犬種です。
走っている姿はドキューーーーーーーンッッって感じな速さです!!ホントかっこいいです!!


そういえば、ジャックはテレビCMで起用されることが多いかな。
ポピュラーなネタとしては、洋画『マスク』の中で活躍したワンコもジャックだしね。






はぐみちゃんとはなみちゃんのご家族様、彼女たちをご紹介させていただくのが遅くなってしまい、大変申し訳ございません。
どうかまた、皆さま御揃いで遊びにいらしてくださいね(。・0・。)ノ





読んで下さったみなさま。。『Thanx Luv Ya★』



卒業生のご紹介行きまーす♪大型犬好きさんは是非御覧くださいませ☆

こんにちは!パソコンが苦手な石黒が、またもや更新させていただきますよん(0・-・0)



なぜパソコンが苦手な私がまた?って??

デーン!!!!だぁって今回ご紹介させていただく卒業生は、ラブラドール・レトリーバー(ブラック)の『ミラン』ちゃんと『レアル』ちゃんなんだものー★**
当店のスタッフの中で自他共に認める《大型犬が大大大好物ぅぅぅ》な石黒が大型犬をご紹介しないで誰がする!?てなワケです(笑)

ミランちゃん&レアルちゃん①
向かって左がお姉ちゃんのミランちゃん(人@V@)で、右が妹分のレアルちゃん(@O@人)
生まれた場所と歳は少し違うけれど、②頭共アイペッツ埼玉大井店の卒業生なの!!!!

ミーちゃんは、ちょっぴりウェーブのかかったコートが特徴。レーちゃんはお姉ちゃんに比べて、ちょっぴり小柄なところが特徴かな☆
②頭共もう成犬です。まだまだラブラドールらしい、やんちゃな面は健在ですが立派なレディなんですよ★

ミランちゃん&レアルちゃん②

ご家族様、どうかまた可愛い可愛いミランちゃんとレアルちゃんに会わせてくださいね*+・*
その時は、石黒、当然ワシャワシャ・ハグハグ・ラブラブしちゃいますので!どうかお許し願います(・q・;人)


読んで下さった皆様へ・・・「Thanx Luv Ya★」

サロンデビュー☆

春の暖かいぽかぽか陽気が恋しい毎日

本日は節分です
寒さで沈んだ気持ちも悪い鬼も、一緒に追い出してしまいましょうっ


さて、本日も卒業生が遊びに来てくれました!
マルチーズのミニーちゃんです
ミニー 001

お隣のトリミングサロンさんでサロンデビューしちゃいました
お顔周りのカットをしてもらい、お首にリボンもつけてこんなにCUTE

マルチーズは毛質的に毛玉が出来やすい犬種です。
飼い主様も毎日ブラッシングを頑張っていらっしゃるとのこと…
おてんばで大変なんです と、微笑ましいエピソードもたくさん聞かせていただきました

毎日のブラッシングも、ワンちゃんと飼い主様のスキンシップのひとつ!
スタッフ一同心より応援していますねっ



By S

卒業生祭り だ わっしょい! その2

卒業生紹介、第2弾でございますシェルティー

シェットランドシープドッグのレオン君です

昨日は寒かったので、毛布にくるまっての登場です

とってもキュートですね

そして、次の卒業生は、、、

空くん

トイプードル空(くぅ)君でーす

素敵にトリミングしてもらってますねー

また、みんなの里帰りをお待ちしていまーす


BY M
プロフィール

アイペッツ埼玉大井店

Author:アイペッツ埼玉大井店
スーパービバホーム埼玉大井店内のペットショップです。

★各種プレミアムフード、おやつ等お取り扱いしております。
ホテル・一時お預かりも承っております。

住所:埼玉県ふじみ野市西鶴ヶ岡1-3-15
電話:0120-19-1215

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
